部品取り車平成3年車よりA12,クーラー、
フロントブレーキ、ダッシュ、ドアヒンジ等
を移植いたします。

新しいガソリンを通し、エンジンをかけ、
圧縮も同時に測ります。無事エンジンも始動し
移植するエンジンは問題ないようです。

シルバーサニーのダッシュが割れていたので、
部品取りより外し再塗装後移植です。

ソレックス40パイA12用インマニです。
本体をオーバーホール後装着いたします。
1機は部品取り用に用意いたしました。

クーラー、配線を外し、足周りごとごっそり
降ろしていきます。本日中に降ろしたかっ
たのですが、昼間暑すぎて作業が思ったより
進まなく、次の日一番に降ろす段取りで、
作業は終了です。

午前中にエンジン足が降りました。お盆中に
シルーバーのサニーにエンジンを搭載したいと
思います。ソレックスの部品は休み明けに
注文いたします。

続いてシルバーのサニーのA14を降ろし、
積み替えの準備をしていきます。元々ク
ーラー付きではありませんでしたので、穴を
開け直していきます。

部品車のダッシュも降りました。他、外してい
けそうな部品は取り外してストック用にしてい
きます。

ダッシュのタン色は微妙なので、黒に塗装
しちゃいます。単に管理人の好みです。

ばっちりエンジン搭載完了です。
次にエアコン配管をやっていきます。
室内の噴出し口は装着済みです。

クーラーキット、エンジン積み替え完了です。
今回は純正キャブにて車検を進めて行きます。
ソレックスオーバーホールキット、エアクリーナ
ーは部品待ちとなっております。
純正マフラー、フロントサスは新品を注文後
装着いたします。

3台目の部品取り車よりタコメーターを
ゲットしましたのでダッシュ交換ついでに
配線を致します。ダッシュ交換に苦戦し、
何と3時間も掛かってしまいました・・。
メインハーネスが引き直してありそれに
気が付くのにかなりの時間を使ってしまった
のが原因でした。。明日クリーニングをして
車検の準備へと入っていきます。
クーラーもアイドルアップのリレーをつけて、
寒くなる位効きました。
ラジオの無かったつまみも部品取りよりゲット
です。

車検準備完了です。タイヤが細くてもサニトラは
かっこいいですね〜。

純正キャブを外し、ソレックスに交換です。
ソレックスはすでにオーバーホールは完了
しています。・・が、問題発生です。エアコン
の配管があたって、エアクリーナーが付き
ません。どうしよ〜。検討中です。

配管をずらし、薄型のファンネルを
探すこととします。
ブローバイはオイルキャッチタンク
にて対応しようと思います。

カーボンフードも新規作成いたします。
先端のモールも新品に交換です。
純正キャッチも装着したので、ボンピンは
どうしましょう?・・・分かりました、無しでね。

ストックパーツよりオイルキャッチタンクを装着です。
キャブのクリーナーにつなげるようボックスはFRPで
製作するように致します。普段はファンネルを装着
でいいでしょう。

キャブ調整は中々苦労致しました。まあ
何とかアイドリングも安定し、いい所まで
なったような気がします。チョークが取り
付けてないので、冬はコツがいるかと思い
ますが、暖気をすればいいでしょう。

フードも新品に交換し、完成です。
部品車のパーツを満載し、さすが
本来の役割トラックです。
9月24日のイベント是非お待ちして
おります。

無事、岡山まで到着されました?
今後とも車両をお大事に!
レストア期待していますよ。